マキの気になる事

気になることなどを書いていきます。

村松義朗 腹筋REDの効果とは?ネタバレも

村松義朗の「腹筋RED」
レビューで評価されているね。

ちょっと興味あり。

まず、これだけの知識を得たって事で、ジムでひたすらやっている他のトレーニー
より何だか「優位」に立った気がします。

また、やたらとフォームを指導したがる、ちょっとばかり「いいカラダ」な人の言う事に惑わされなくなります。

そして、実践編の通りにトレーニングをして…


いかに今までの「腹筋トレーニング」が、大して効いていなかったか、いかに自分の腹筋が貧弱かって事を痛感しました。


キツくてレップがこなせないわ、次の日とんでもない

“筋肉痛”になるわ。


自分はまだまだこれからですが、ココに書いてある腹筋トレーニングを日々のメニューに取り入れて「地道」に頑張って、来年の春頃からダイエットを始めたら・・・

夏にはボッコボコの「派手」な腹筋をさりげなく自慢できるかもって気がします ^^

今日もシットアップベンチを一番上まで上げて、ひたすら「●×△!」している人、一人いました。 ^^;)

その隣で私は一番低い位置で、しかも隣の人(●×△!さん)より明らかに少ない動作で、汗だくで死にそうな顔。

周りから見たら・・・きっとドッタンバッタンさんの方がすげーなあ〜って思うんでしょうね。 ^^;)
ま、人は人ですから。

私は私でこの「バイブル」に沿って地道に鍛え上げていきます!って、
本当のことなのかな?

2chを見ても、実際の体験談は悪くないみたいだけれど。

内容と評価

私はトレーニング歴が長いのであまり参考になることはないだろうな、と思いつつも興味を引かれたので購入させていただいたのですが、購入してよかったです(笑)。



それまで停滞していた私の腹筋はおかげ様でさらなる“進化”を遂げました。

自己流でここまでやってきましたが、やはり、本格的にやられている方の指導と教えというのは違うものですね。

私は昔から腹筋という部位にはこだわりを持ってやってきんですが、参りました(笑)。


特に

シットアップストレッチはもう筋肉痛出ま

くりです。


あれは知らなかったしジムでやっている人も見かけなかったので、あれを知っただけでも私にはもう十分元を取った、という感じです(笑)。

これからもご指導の方、よろしくお願いします!

誰でも実践可能?

試してみたいかも。